ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

寝袋は必要か?〜メルカリステップアップ〜

f:id:minicherry0817:20180920213820j:plain

必要ない。ということで売った。

昨年9月、ハンモックで寝ると決め、ハンモックで寝るとどのくらい寒いのかわからなかったので、どうしようかと思ったらハンモック用の寝袋があるとのことで検索。
唯一見つかったのが、オレンジ、グリーン、ブルーというカラー。
うう〜〜ん。もっと落ちついた色ないのかな?と探したけど見つからず、とりあえず寒さしのぎにとオレンジの寝袋を購入した。

けど、
けど、どうもオレンジという色が部屋に合わないと、、それが気になっちゃって。
人ってさー、気に入っていないものはあんまり使おうって気にならないものよね。だからずーっと物置に入れたままになってしまった。

キャンプ行かないし、使う機会ないし、ハンモックで寝てて寒くなったらまた別の対策考えればいいや!
ということで売ることにした。

7月に錦糸町のフリマにて、1,500円で出品したけど売れなかったけど、4日前にメルカリに2,000円で出したら翌日に売れた。まあ配送料やら手数料引かれると結局は1,000円くらいにしかならないし、ちょっと大物だったから発送が大変そうだと思って敬遠していたけど、使わないのにずーっと持ち続けていても1円にもならないし、ゴミになるより1円になる方が絶対いいじゃん!と思って出してみてよかった。