ミニマリストを目指す人のブログ

本当に必要なものを残すために、ひとつひとつの「モノ」「コト」と向き合い「必要か?必要か?と毎日問いかけている。

視力矯正は必要か?〜オサート治療16日目、最適な寝具はなんだ?〜

f:id:minicherry0817:20180615222817j:plain

6月13日水曜日、有給とって目医者へGO!
オサート治療をスタートしてから初めての検診に行ってきた。

目医者に行く2日くらい前に、部屋の壁に貼りつけた視力検査表で自分で測った時は、
右目0.5
左目0.7

だったけど、だったけど、結果がこちら↑
16日前まで両目とも0.04だったのに、

右目0.9
左目1.0

上がっているではないか!

しかも、裸眼で遠くも測ったし、近くも測ったけど、近くも結構ちゃんと見えた。
あれ〜?なんとなく、昨日はパソコンの画面に表示されてる文字がぼやっと見えてる気がしてたけど、気のせいだったのか?あ、解像度とかモニターの設定のせいかもしれない。

わ〜い。先生に、いいですねーって言ってもらえた。

ただ、寝てる時に横向いたりして、若干レンズが外側にずれているとのこと。専用まくらかネックピローを使った方がいいかもしれませんと。

診察が終わって、受付でお会計を待っている間、受付の方にネックピローとまくらを見せてもらった。ネックピローか〜私これしたらなんかむち打ちになった人のようだわ。そしてはめてみた。うおう!首が苦しい。私にはちょっとこのサイズのはしんどい。

じゃあ枕はどうかな?と思って担当の人に案内されて、横になって試してみた。うおう!これは、たぶん普通にがっつり横向きやうつ伏せをやってしまいそうだ。

やはり、私にはあれしかない。

 ハンモックだ!
やっぱりこのままハンモックで寝よう。暑くなってきて通気性もちょうどいいし、あとは頭が動かないように固定する方法を考えよう。