ミニマリストを目指す人のブログ

本当に必要なものを残すために、ひとつひとつの「モノ」「コト」と向き合い「必要か?必要か?」と毎日問いかけている。

黒ごまバナナジュースを毎日飲みたいがために、買うミキサーは決まったものの購入に到るまでが長い。

f:id:minicherry0817:20180608235109j:plain

黒ごまバナナジュース、毎日飲みたい。
でも買うと割高だから、家電は持ちたくないが、ここは割り切ってミキサーを購入することにした。

ようやく購入と思いきや、種類の多さに惑わされて一瞬怯んでしまった。いかんいかん。気を取り直して購入する商品を決定!ネットのレビューを検索してみた。

「モーター灼けた」
!?(・_・;?

なんとモーターがやけるということを書いたレビューが…
う〜ん。また悩むではないか。こういう場合の悩みは考えてもしょうがないので、この商品はやめておこう。3,500円くらいで買えるけど、ちょっと3,000円代のものはやめておいたほうがいいかもしれない。メーカーもあんまり聞いたことないし。

あれ?またミキサー探しすんの?
そんなに探すのに時間かけてどーすんのさ。時間もったいないよ。
いや、ここまで来たらあと数種類から探すだけだから大丈夫。ゴールは近い。

そういえば実家にミルミキサーがあった。もう10年以上前のものだと思う。毎日使っていたわけではないが、私が実家を出てから兄がよくお茶っ葉を粉状にしていると聞く。私も実家にいた頃たまに使っていたが、これまで壊れたとかモーターがどうのという話はでていない。

よし、同じメーカーのものを買おう!
で、選んだのがこれ↓

早速、材料を入れて作って見たら、お店とほぼ変わらないものが完成!
これから毎日が楽しみだ〜ちょっと手間かかるけど。