ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

視力矯正は必要か?〜オサート5日目の爽やかな風〜

マンションのエントランスを抜け、扉を開けると、爽やかな初夏の風と太陽。

生まれて初めて、ほおに風があたっちょる、、、

これを知ってるあなたはきっと40代以上。

生まれて初めてではないけれど、人生でおよそ 30年ぶりくらいに顔全体に風を感じる。

メガネの縁取りが無いってこんなんだったっけ?いや、コンタクトレンズをして過ごした時期に同じような状態だったけど、同じじゃない。だって目にゴロゴロ感がないもん。まるでなにもつけてないみたいな装着感と言われつつも、やっぱりなんか入ってんのと入ってないのは違うなあ。

朝、眼医者でもらった視力検査表で測ったら、両目で0.2だった。0.02から0.2ってすごくない⁉︎

ま、これやめたらすぐ戻っちゃうけどね(。-∀-)