ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

そのコーヒーの瓶、いる?

f:id:minicherry0817:20180527135428j:plain

う〜ん。いらん。

2日〜3日中に、スーパー行って、安売りのインスタントコーヒーを見た時に、同じ銘柄のコーヒーが瓶より詰め替えの方が安いじゃん!わああ〜捨てなきゃよかった!

ってなるかな?と考えたけど、その可能性は低そうだ。

最近すっかり家でコーヒーを飲むことがなくなっちゃったしね。
カフェインを取らないようにしたこともあるけれど、インスタントだと家で美味しくいれられないし、どうしても飲みたかったら近所のコンビニで100円で買った方が美味しく飲める。

どうしても同じ銘柄の詰め替えを安く買いたいとか、
他のメーカーでも詰め替え用を買うとか、
コンビニやスタバ行かなくても家で飲みたいとかってなったら瓶は残しておいた方がいいかもしれないけど。

買うことになったら案外瓶の方が安いって時もあるし、詰め替え用を買って百均で瓶買うっていう手もある。

 

ただ。。。お花買ってきて花瓶にできるかもと考えている自分がいるんだけど、どうしたらいい?