ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

サイフの存在感

f:id:minicherry0817:20171213205312j:plain

なんでサイフなんてめったに忘れないものをカバンに入れずにでかけてしまったのであろうか?

存在感?

前に使っていたサイフは、どっからどうみても用途は「財布」だった。

いまはほら、財布っていうよりポーチだもんね。

f:id:minicherry0817:20180118230505j:plain

そういえばこの財布に変えてから、通勤途中にカバンを覗いて「あれ?財布入れたっけ?」が数回あったことを思い出した。

そうか、やっぱり財布ってある程度しっかり存在感がないと忘れちゃうんだな。

どうする?やっぱりちゃんとした財布買う?
年の初めに財布を替えて4ヶ月で1回忘れただけでしょ〜まだいいんじゃない?
だよね。次回また財布忘れた時に考えればいっか。
でも、今回みたいに家が近かったらいいけどさ、実家帰る時に忘れたらど〜すんの?新幹線乗ってから取りに帰るの大変だよ。

う〜〜ん。