ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

白砂糖とコーヒーを摂取したい衝動に逆らえなかった結果

f:id:minicherry0817:20180419125320j:image

どうしても、どうしても、衝動に駆られてこのようなものを食べてしまった有給休暇前日の21時。

18時を過ぎたらカフェインは取らない。白砂糖の入ったものは食べない。あーでも食べたいっ!

ってなわけで食べちゃった。

いや、これは実験なのである。夜21時にカフェインの入ったコーヒーを飲んだら、翌朝の目覚めはどうか?白砂糖を取った後の体調はどうか?この店のコーヒーは美味しいか?

結果、2時に寝たのにいつもの時間に目が覚めた。白砂糖をたくさん取ると日中頭が痛くなるけど、量が少なめだったせいか頭痛には襲われなかった。そしてコーヒーの味は、、、美味しいと思えなかった。

ちなみに今日1日有給休暇なので7時ごろ起きた後ずーっと起きてるんだけど、超眠い。

少量のカフェインなら日中取っても眠気覚ましには良いんかな?