ミニマリストを目指す人のブログ

本当に必要なものを残すために、ひとつひとつの「モノ」「コト」と向き合い「必要か?必要か?」と毎日問いかけている。

コーヒーの威力

 7: 47

やばい!また寝坊した(。-∀-)

7時に起きて、8時前には家を出て、会社近くのカフェでまったり朝食をとるというのが私の理想。でも現実はいつもこのくらいの時間に起きてに家を出る。

始業10分くらい前には着くんだけど、まったりはしていられず、3分くらいでパンをかじりコーヒーかコーンスープをざーーっと流し込む。

なんとかならんかなーと思いながらもう一度時計を見たら、

6:52

あれ?

どうやら時計を1時間、見間違えてたいたようだ。なんでこんなに早く起きられたんだろう?もしかしてコーヒーのせいでは?いつも帰宅してから寝る前までに1回はコーヒーを飲む。寝る前にコーヒー飲んだら眠れなくなるというけど私は寝られるよ、関係ないさ〜と思っていたけれど、もしかしたら、そう思い込んでいるだけかもしれない。

たしかに布団に入ってから眠れなくて悩むことはないけど、実は眠りにつくまで結構時間かかってるのかも。

そうだ!いきなりコーヒーやめられないけど、家に帰ってから飲むのやめてみよう。そしたら朝思った時間に起きられるかもしれない。勝間和代さんもコーヒー辞めてから朝の目覚めが良いらしいし、

コーヒーを飲む量を減らしてみる 勝間和代オフィシャルサイト

ちょっとずつ頑張ってみよ(^-^)