ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

フリマの準備が滞っている原因。

f:id:minicherry0817:20180322002744j:image

おかしい。

引っ越しをして、時間ができたはずなのに。

引っ越す前は朝7:20くらいに家を出て、帰りは19:10ごろ。

引っ越してからは、朝8:00に家を出て、帰りは18:40ごろ。1日1時間は時間ができたのに、ブログ書いたりフリマの準備したり思ったことができていない。しかも祝日にフリマの準備を終わらせるはずだったのに終わってない。

これは、段取り力とか時間配分とかPDCAサイクルとか、きっとそういうもんが必要なんだなと気づいた。いや、実はだいぶ前から気づいてたんだけど、やらなきゃなあーでも向いてないなあーとスルーしてきたんです。ごめんなさい。

ものも減らすことばっかり考えてないで、無駄な動きを減らすことも考えよ。