ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

衝動買いを抑える方法

f:id:minicherry0817:20180314211042j:image

あ、なんか、あの紅茶の缶かわいい♡

欲しい。買って帰ろうかな?

 

何パーセントくらい欲しい?

は!その声は!

自分の生活に何パーセントくらい必要?

 

もう1人の私が聞いてくる。

何パーセントくらい欲しいかって言われると、20%くらいかな。自分の生活にこの缶と中の紅茶がどのくらい必要かって言われると、紅茶よりノンカフェインのハーブティーの方が欲しい。かわいい缶は、100円ショップか300円ショップ探せばあるんじゃない?

 

こうして私は、朝来ても昼来ても夜来てもブレックファーストが食べられると言うサラベスで、朝食のような晩ご飯を食べながら、頭の中で一人芝居をして衝動買いを抑えるのであった。