ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

ごみの分類に悩む

f:id:minicherry0817:20180212151955j:image

どっちやねんと思う。

プラスチックを 5回リサイクルをしたのか?

と思ってネットで検索したら、素材によって割り振られている番号なんだと。

しかもこのマーク、表示の義務がないらしい。もう、なにかと思って悩んでしまったではないか!でも、ひとつ勉強になったね。

さてそれより、これはプラごみなのか?いやプラのリサイクルマーク無いからプラの分類ではないでしょ。え、じゃあ燃えるゴミ?これ燃えるの?自治体によりけり?

 

だーもう、どっちやねーーーん(」゚ロ゚)」

 

100円ショップで安いからと気軽に買ったものの、要るか要らないかで悩むんじゃなくて、不要になった時の捨て方に悩むなんて!

 

これからは、どうやって処分するか住んでいる地域で考えて買わねば。そして捨て方が面倒臭そうなものは買わないようにしようと心に誓う。