ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

究極の衣類節約術。

もういっそ裸族。

時間とお金の節約が半端ない。

店に行く時間
店で服を選んぶ時間
試着室で脱いだり来たり脱いだりする時間
レジに並ぶ時間
財布からお金やカードを出す時間
GUのセルフレジだと自分で服をたたんでたらうまくたためず、袋の大きさを選んでたら、あ〜これじゃ小さいわとか、もう袋が静電気でピッタリ閉じすぎててあかんやん。とイラっとなる時間

ネットショッピングだと服を選ぶだけで2〜3時間
家に届くまで待つ時間

やっぱり思ってたのと違うってな〜て結局着なくなって、クローゼットかタンスの引き出しに入れっぱなしになって、たまに目に入ると「ああ」となる。

試しにメルカリにチャレンジしたら、意外と面倒くさい。
出すときの文章を考えたり、売れた後のやり取りや発送作業も慣れるまでやたらかかる時間

 

これ、全部なくなったら時間とお金、どのくらい節約できるかな。
いっぺん裸族になってみたらわかるかもしれない。
でも今は寒いから辞めておく。←問題そこ?