ミニマリストを目指す人のブログ

本当に必要なものを残すために、ひとつひとつの「モノ」「コト」と向き合い「必要か?必要か?」と毎日問いかけている。

昨日増えたもの。プライスレス!

寒かろう。これ、持って行きんしゃい。

f:id:minicherry0817:20180127204524j:plain

 

まあ、そんな言い方はしなかったけど、私の履いていたユニクロの黒いレギンスパンツが、あまりにも寒そうに見えたのか、パソコンのレッスンが終わった後、生徒さんがくれた。

昨日、会社帰りにカラオケに行って(最近の金曜日のルーティン)ひとりで2時間熱唱した後、生徒さんのおうちに訪問してパソコンのレッスンをして来た。あ、私パソコンのインストラクターをフリーでやっておるもんでね。でも副業禁止なのよ。だからレッスン代はお金でもらえません。なので代わりにいただきました。

あとね、これ使わない?って65枚入りマスクもらった。この季節、満員電車に乗るから助かる。
これ、食べない?大福もらった。4個も。
寒そうね、これ使って。と出て来たのがフリースのスカート。袋に入らないわねってなったのでその場で履いた。レギンスパンツだから履いてても全然変じゃない。いや銀座だったらちょっと変かも。でもここは下町。

パソコンのレッスンを1時間半ほどしてレッスン代はこれだけ?
んなわけないじゃん。

本当の報酬はこれさ!

f:id:minicherry0817:20180127205646j:plain

肉これだけじゃないよ。他にもタン塩とかごはんなんて”大”注文したんだからっ!(遠慮しろ)

いろいろ増えたが、マスクと大福と肉は消耗されるもの。
あるのはフリースのスカートだけ。しかも暖かい。
でも一番増えて嬉しかったのは、ご飯を一緒に食べながら、パソコン以外のお話をした時間だな。