ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

ミニマリスト、家賃滞納する

お金、大事だね。

昨日は給料日、

銀行行って家賃支払い用の口座にお金入れて(手数料をかけないため)、

家帰ってネットバンキングで振り込もうと思ったら他のこと考えててすっかり忘れてしまった。

しかも週末なのに。

 

手数料の10倍も延滞金を払うことになってしまったよ(;´д`)

 

手数料という少しのお金を使わないために、自分のうっかりで家賃滞納、反省しきり。

 

で、同じ失敗を繰り返さないためにいろいろ考えてみた。

 

・家賃がクレカ払いにならないか聞く、もしくはそういう契約が可能な物件に住む。

・自動送金サービスが利用できる銀行にする。(横浜銀行同士は手数料無料でできた)

・その場で現金払いOKよってならないか聞く、もしくはそういう契約が可能な物件に住む

 

うーん、これだけしか浮かばない。なんかないかな。仮想通貨は今のところ送金に時間もお金もかかるからダメだしな。

 

なんか自動化する方法知らない?