ミニマリストを目指す人のブログ

日々遭遇するあらゆる「モノ」「コト」に対して「必要か?必要か?必要か?」と呪文のように唱える毎日を送っています。

布団に役目を奪われたハンモック

f:id:minicherry0817:20180122224234j:plain

かーちゃん、おいら売りに出されるの?
ハンモックが言う。

何を人聞きの悪いことを言っているのさ。お前をどこへもやりぁしないよ。実はこんなこともあろうかと、おまえには投資をしていたんだよ。

購入時、5〜6千円のハンモックにしようと思ったけど辞めた。ハンモックとしてしか使えないから。
で、これと同じメーカーの一台二役になるハンモックにしようと思った。

www.sifflus.jp

ハンモックにもなるし、ハンモックチェアにもなる。ハンモックとして使わないときは、椅子になる。これいいじゃん!およそ16,000円。う〜ん、ハンモックだけのタイプと比べると10,000円高いのか…どうしよう。と物色していてさらに見つけたのがこちら

www.sifflus.jp

ハンモック、ハンモックチェア、そしてハンガーラックになるのだ!
およそ20,000円。う〜ん。ハンモックだけのタイプより14,000円も高いのか。でももしかしたらハンモックで寝るの1日で嫌になるかもしれない。よし!これにしようと最終的にこの一台三役のハンモックにしたのだった。

やっぱり違う使い方ができるもの買っといてよかったね。えつこさん。
こうして、ハンモックは今新たな使い方をされている。ハンガーラックならぬ、布団を干すアイテムとして。でもその写真はみせられない。