ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

紙の本を増やさないというルール

崩壊。

自分で決めたルールを破ると言うことは、時として自分にミッションを与えてくれる。

 

人に勧められる本のほとんどがKindle版で出てるから紙の本はしばらく買っていない。

本屋にもあまり行かなくなっちゃったなあーなんて思いながら昨日ふらっと駅前の本屋に入ってしまった。

何も買うつもりはないんだけど、最近どんなタイトルの本が出てるのか見るのはおもしろいから。

 

で、買うつもりなかったのに増えちゃった(^◇^;)これ。

f:id:minicherry0817:20180121161726j:image

 

えつこさん、それ要ります?

ええ、要ります。

だって歌はどうせならうまく歌いたい。うまく歌えるようになったら処分すればいいもん。

 

と言うことは歌が上手くならなかったらずっと持ってるってことか!やばい。

これは絶対に上手くならなければならないっ!