ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

やらないことを決める

年の初めといえば、どうしたって今年の目標を決めましょう!100個!みたいになりますね。

年末に本や雑誌の特集もたくさんでていて、すでにもう書けたーって言う人もいるかもしれない。

 

それじゃあ私もということで、書いてみようかな?と思ったけど元旦は「だらだらする」ときめていたのでだらだら過ごした。おお!目標達成じゃないか!

 

じゃあ明日からどーする?

最近どうやら、やることを決めるよりやらないことを決めるのが流行っているらしい。

私の周りだけかもしれないけど。

 

まあせっかくなのでやってみよう!

 

で、やることリスト100

の代わりにやらないことリスト100ってしようと思ったけどじっくり机に向かって作業するのが苦手だから思いついたベースで書くことにした。

 

あ、やらないこといっこめ!

じっくり机に向かうことを辞める。

あれ?そしたら会社も辞めなきゃいけないな。

よし!じっくり机に向かわない仕事を探そう。