ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

安いしまあいいかという考えで物を買うべからず

100円ショップで、

「100円だしまあいいか〜」とむやみに物を増やさないように物選びは慎重に。

 

今日も会社帰りにふら〜り立ち寄ったダイソーで、慎重さを発揮。

 

ふと目に留まったお弁当用の保冷バッグ。

私の好きな水色だ!これいいかも!

と思ったけれど、

いやいや待て待て。よく考えろ。バッグが一個増えることになるよ。

それ、本当にいる?

 

200円という値札を見て、チャックを開けたり閉めたりして、今日は買わずに保留にした。

 

こういうのって大抵の場合、2〜3日考えているうちに本当に必要じゃなければ忘れちゃうのよね〜

必要だっ!ってなったら買いに行こう〜