ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

ミニマリストの時間管理術

そんなの、ミニマリストじゃなくたって身につけたいスキルだ。

f:id:minicherry0817:20171124172818j:image

今日は会社が休みなので、住民票を移動してきた。


プランはこちら

09:00 起床
10:00 家を出る

11:00 渋谷着

12:00 転出届けもらう

13:00 銀座のローズカフェでランチ、ショッピング
15:00 銀座を出て最寄りの区役所へ

16:00 転入届完了

17:00 最寄りの警察署で免許証の住所変更

しか〜し、

プランはあくまでプラン、いつだってプラン通りに行かない。

 

結果はこちら 

10:00 だらだら起床

11:00 だらだらごはん、だらだらテレビ

12:00 だらだら準備して家を出る。

13:30 渋谷着

14:00 転出届、無事終了。朝のテレビの内容をパソコンの講座に活用できそうなので、ざーっとイメージプランを考える。
14:30 ある方へのお誕生日プレゼントにちょっと悩む。
15:00 渋谷を出て最寄りの区役所へ
16:00 無事転入完了。さっき考えたパソコン講座を葛飾区でできないか、窓口のスタッフの方に相談。とりあえずチラシを作ってきてくださいと言われる。

 

プラン通りに行かなかった原因

・朝、テレビを見てしまったこと。
・そもそも自分は午前中にスイッチが入らない人間であるということ。

 

でもいいこともあった。
テレビをみて講座の内容を考えられたこと。
葛飾区役所の人に講座やりたいんですが、どうしたらいいですか?って相談できたこと。

 

結果よければすべてよしっ!

今日できなかったことは、次回やればよしっ!
幸せな性格(人´∀`)♡