ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

ミニマリストは弁当箱をいくつ持つのか

ミニマリストの弁当箱事情

f:id:minicherry0817:20171120130500j:image

答え:5個(。・ω・。)ノ

 

そんなに⁉︎

はい。そんなにです。

あ、5人家族じゃないのよ。ひとり暮らしだから(シェアハウスだから正確には9人だけどみんなの分ではない)

 

だって、朝弁当作れないんだもん。

朝は、1分だって寝ていたい。

だから週末に一週間分作り置き。

そして同じメニューだから中は見せない。

 

朝目が覚めて、ギリギリの時間でも

冷凍庫を開けるだけ。

 

ミニマリストだからと言って、ただ単に減らせばいいというわけではないのよね。

弁当箱をひとつにして、毎日お弁当を作る時間を作る人もいれば、

弁当箱を持たず外食にする人もいる。

そして私のように週末1時間を弁当作りにあて、朝はギリギリまで寝ている人もいるのさ。

 

ちなみに全部100円ショップの弁当箱なので、次引っ越すときはさよならする予定。

 

次に引っ越しするときは、弁当の作り置きなんてしなくていい生活になるから(多分そのはず)