ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

同じものはふたついらないね。

f:id:minicherry0817:20171115231736j:image

ビューラー

まつ毛をくりんとさせるアイテム。

10年くらい前に買ったのかなー?

ここ1年くらい、1回か2回くらい使った記憶がある。

だって、まつ毛がくりんとなっていようがいまいが普通に生活できるもん。

電車の中で人の顔を見ても

「あ、この人すごいまつげくりんってなってる」とか

「わーつけまつげバッサバッサ」とか

「こりゃマツエクだな」とかは思うけど、

「この人ビューラーしてないね」とは思うことがない。

まつ毛がくりんとなってなくても生えたままの自然な感じでべつにいいんじゃな〜いと思うのだ。

 

が、買ってしまった。

f:id:minicherry0817:20171115232048j:image

小さいビューラー

資生堂のまつ毛を小分けにくりんとできるビューラー。

 

先週末、私のメイクアップアーティスト兼スタイリストさんから、

「これいいよ」と教えてもらった。

目尻の毛があがるんだよ、これ。

 

まあ、せっかく女に生まれてきたし、ちょっとくらい自分に手間をかけてあげてもいいかも。ビューラー600円だし。

 

というわけで、同じものはふたついらない。これミニマリストの常識!

古いのは処分。

 

ちなみにまつ毛がどんぐらい上がったかという写真は、写真が下手くそだから、今度シェアハウスのカメラマンに頼も〜う♡