ミニマリストを目指す人のブログ

本当に必要なものを残すために、ひとつひとつの「モノ」「コト」と向き合い「必要か?必要か?」と毎日問いかけている。

布団の代わりにハンモックを使うとどうなるか。

ハンモックどう?

最近やたら聞かれる。

しかもだいたい「ハンモックどう?」

ちょっと丁寧だと「ハンモックどうですか?」

 

 

普通。

可もなく不可もなく、普通に布団に寝てるのとさほど変わらない。ただの寝床である。

 

もっとこう、

わぁ〜最高!もう布団には戻れないっ(≧∇≦)

か、

わーームリ。布団じゃないと寝られないっ!とか、そんな風になることを期待していたがならなかった。

 

でもまあ強いて言うなら、

前に住んでたシェアハウスのベッドが、いろんな人が寝てたせいか重みで真ん中が凹んでて、仰向けに寝ると背中が浮くのが嫌だったけど、ハンモックだとそれがない。腰にフィットしている。

あと、寝返りうつとスプリングがギシギシなるのが無くなった。そもそもハンモックで寝返りうたないんだけどね。

朝まで仰向けで寝られる。

 

なんだ、結局良かったんじゃん。

 

ただ、寒い(。-∀-)

 

使ってる人から「寒い」って言う話は聞いていたのでその辺は抜かりなく。ハンモックと一緒にハンモックに使える寝袋も買ったのだ!

↓これ

Yahoo!ショッピング - ゆらふわモック用シュラフ (ゆらふわシュラフ) 寝袋だけでも使用可能 自室式ハンモックにぴったり 室内でも屋外でも暖かい|アジアン雑貨専門店AJIA

 

初日にそのまま寝てたら寒くて1時半くらいに目が覚めた(p_-)

さむい

ねむい

ぼーっとしながら寝袋装着。

f:id:minicherry0817:20171017083307j:image

 あったかいんだから〜♪

ちょっと古い(。-∀-)

そしてちょっと見た目がダサい。

猫柄とか犬柄とかあったらいいなあ。

 

本当は下にラグを敷きたい。

↓こんな風に(私が住んでいるシェアハウスのリビング)あ、写真なかった(。-∀-)

 

 でも、私の経理のサマンサさんが、「エツコサン、カネヅカイアライ、ダメ」と言うのでしばらくガマン。