ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

夏休みの終わりに終わってなかったけど、まあ良かった話。

夏休みの宿題

子供のころ、夏休みの宿題を毎日こつこつするのが苦手だった。
それは今でも変わらないということが発覚。
なぜ苦手だったか?最近その原因も発覚。まあそれはおいおい書くとして。

7月21日に夏休みの宿題のごとくやってやろうじゃないか!と
ブログで宣言した美文字練習帳。

練習帳の類は本当に買った後にどのくらい練習しているか - ミニマリストを目指す人のブログ

 

あれから1ヶ月と10日。

うん。終わってない。

終わってないがしかし!

うれしい変化があった。
練習を始めて10日後のこと、会社でメモを書くときに、
「まっすぐ!」とか
「はらう!」とか
ちょっと意識して書くようになっていた。

 

以前より丁寧に書けてる。Afterしかないけど。

f:id:minicherry0817:20170901203623j:image

ちょっとでもモノを減らしたい。
次の引っ越しをする前にこの美文字練習帳を終わらせたい。
処分したい。

手元からなくすことばっかり考えていたけれど、
何かをちょっとずつでも続けることで、途中でうれしい変化を体験することができた。

子供のころにこういう体験してたら、随分違う人生だったかもしれないね~-ω-