ミニマリストを目指す人のブログ

本当に必要なものを残すために、ひとつひとつのものと向き合おうと思う。

ホテルに泊まるとついもらってきてしまう

使わずに溜まっていく歯ブラシ

f:id:minicherry0817:20170803224959j:image

 5月に母が東京に遊びにきた時、一緒にホテルモントレ赤坂に泊まった。

ここのホテルはアメニティがすっごく充実していて、

歯ブラシ&歯磨き粉

T字カミソリ&ローション

ブラシ

顔を洗う時なんかに前髪等止めるクリップ

ボディ用スポンジ

 

モントレグループのホテルは、どこへ行っても部屋の雰囲気がすんごい好きで、ここに住みたいと思っちゃう。

素敵なホテル暮らし...でも泊まるとついもらって帰ってきちゃうのよ。歯ブラシとか。

 

それは父親譲りの貧乏性

そうそう、

昔、父がよく出張から帰ってくるたびに、持って帰ってきてたっけ...-ω-

お気に入りがあるからいらんでしょ!って思うクシやブラシ

電気カミソリ使ってるんだから家に持って帰ってきても使わんだろ!って思うT字カミソリ

父が使うところを想像して思わず笑ってしまったシャワーキャップ

 

家族へのお土産かっ!

ちゃんと使ってから処分する

父さん、ごめんよ。つい持って帰ってきちゃうのは私も一緒だね。でも、私は置きっ放しにはしないのよ!というわけで8月1日に家用に一本、会社用に一本歯ブラシを使い始めた。

 

カミソリは、うーーーんカミソリはどうしようかな。

は!そういえば私は普段T字カミソリを使わないのだ!夏にちょっとだけ脇のお手入れするくらいなのだ!なんでもらってきちゃったんだろー´д` ;

もう、もらって帰ってくるのやめますが、せっかくなのでこの夏、足毛や腕毛を剃ってみよう(^-^)