ミニマリストを目指す人のブログ

本当に必要なものを残すために、ひとつひとつのものと向き合おうと思う。

エブリディカチューシャ!

毎日カチューシャしてるのか?

f:id:minicherry0817:20170728003718j:image

してない。

だって、頭になんかあるなーーーって感じだから。

 

10代20代の頃、それなりに何個かカチューシャを購入、付けてみた。

でもいつも「なんか頭しめられてる」という感じる。頭がデカイわけではない。ただ、頭になんかあるなーーという感覚があるのだ。

 

20歳の時に、水色が好きで水色と白色のギンガムチェックのカチューシャをいいなぁーと思って買ったけど、付けてるとそのうち頭が痛くなってきてしまう。頭がデカイわけじゃないのにっ!

 

いつかやる。そのいつかはこない。っていうパターンのひとつ

f:id:minicherry0817:20170728004529j:image

 

このカチューシャは、多分4〜5年前に、大阪梅田のヨドバシカメラの中にある貴和製作所で買ったもの。

なんで買ったかというと、手持ちのリボンを両面テープでくっつけたらオリジナルカチューシャができる。と思ったから。

 

あれから4〜5年。

未だにリボンは付いていない。

いつの間にか、ゴールドだしそのままの方がオシャレよねーなんて思ったりして気づけば4〜5年。結局、両面テープもリボンも実家に置いてきちゃったし、そう、もうまったくオリジナルカチューシャなんて作る気などないのである。いつかは来ない。

 

そして、、、このカチューシャは、付けてて気づくともみあげの辺りの毛が、わさわさ〜〜とででくる。毛量の多い私の髪を、もう止める力がないんだろうな。

 

結論

若い頃から違和感があったのに、なんで買っちゃったんだろうねー?素材が柔らかいから大丈夫だと思ったのかなー若い私。

エブリディどころかサムタイムも使用しないカチューシャよ、お疲れ様でした〜〜(^-^)/