ミニマリストを目指す人のブログ

本当に必要なものを残すために、ひとつひとつのものと向き合おうと思う。

フットカバーは必要か?

 パンプスを履く時にあると便利だと思ったフットカバー

f:id:minicherry0817:20170726213454j:image

でも実は、私は普段パンプスを履かないのだ。よく履く靴はニューバランスの黒。

だって運動靴の方が歩きやすいんだもん。

いや、ただパンプスで上手に歩けないだけなんだけどさ(´-ω-`)

 

一応パンプスはある。普通の会社勤めなもんで。

ストッキングが好きでないので、写真のようなフットカバーを購入した。多分3年以上くらい前。

でもよくよく考えてみると、フットカバーよりストッキング選んじゃうんだよな。なんでかって?

変だから

f:id:minicherry0817:20170726214247j:image

 フットカバーを履いて、パンプスを履いたら、写真のように中途半端にフットカバーがはみ出てしまう結果に!

さらに歩いていると滑り止めついてんのに脱げちゃうんだ!

 

周りを見渡しても、こんな履き方してる人はいない。(サンダルに靴下の人はみるけど)

 

きっとおぐねぇだって、ドン小西だって、パンプスからフットカバーはみ出てるのみたらガッカリするだろう。

 

フットカバーよ、ごめんな。もっと君らにピッタリなパンプスかヒールがあるんだろうな。そのために生まれてきたであろうに、さすがに他の人に使ってもらうのは難しいのだ。

これを教訓に、もうフットカバーには手を出さないことにするよ。ありがとう、おつかれさま。